☆LIVE☆  ●3月3日(土)日向市文化交流センター 小ホール Hug  ●4月29日(日)市美展コンサート ●4月30日(月祝)トロフェス(延岡)

2010年03月15日

KINGからBachへ。

KINGのジグスモデルからおNEWのBach12へ変えてから3ヶ月。
222.jpg
 村田陽一さんに吹いて頂いてるのでスペシャルなはずですが..?たらーっ(汗)・・)
 だいぶBachの吹奏感に慣れてきたこのごろ。
とにかくコンディションを元に戻したいのが必至で、自分の出音を客観的に考えたことがなかったのですが、
 ジグスモデルより吹きやすくてあまり張らない??というか張れないというかオーバーフローをしないように・・でもきっちり吹いてハマる音色が私はめちゃ好きなのですが、、、、
 「前とすると輪郭がぼやける」・・みたい。
 ソロでちょっとバンドサウンド時に出てこないっていう意味。。。
マジですか?????っと、流石にKINGとの違いを垣間見てしまったですが、うん・・・でも・・・・それが別に悪いとも思わずして・・・Bachって凄く表現豊かに対応できる楽器だと思ってるからうまく自分が吹き分けができるようになればいいんだと思った。
 ピンマイクを忘れたので結局ノーマイクだったんだけど、マイクをつけていたとしても輪郭ってどうなんだろうなぁ。
    
 生音とマイクの関係と、楽器の特性というのを今一度しっかり把握しなきゃなと思いました。
  う〜んしかし細管は楽しいです☆

100314_003.jpg
 
 最近は・・・

 この楽器でBossaNova吹くのが最近ツボ。好みな甘い柔らかい音で鳴ってくれます。
posted by ai at 15:27| 宮崎 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ村から辿って伺いました。

音楽に特別詳しくないのですが、お酒を飲みながらLiveが見れるんですか?
3/14と3/15は異なるお店??

素敵なお店で、素敵な演奏が聞けるとあれば、ぜひ行ってみたいです!
良ければお店を教えて下さい。
Posted by えもふぃ at 2010年03月17日 07:08
えもふぃさん
 書き込み有難うございます。
系列店というか、経営者が同じで両店が目と鼻の先にございます。ちなみに場所は延岡になります(県北住まいです)
 15日の写真はK'sバー、14日のほうがLiveも時々入るお店OUTHOUSEです。延岡市新町の公徳ビル2Fですよ。 
 是非に〜☆
Posted by ai at 2010年03月17日 08:07
延岡市新町の『K'sバー』と『OUTHOUSE』ですね。
了解です!延岡へ行った際にはチェックします(^^;

もし宮崎市で演奏される時には、ブログで告知して下さいね。
演奏を楽しみに顔出しますので(^^v
Posted by えもふぃ at 2010年03月17日 17:11
えもふぃさん
 有難うございまーす!
宮崎では一ツ葉にあるPolePoleというお店で第3金曜(or4?)にLIVEにちょっとだけ参加してます。あと、SOHOというお店(旧西村本店があった店の横のビル(ウルワシ側)の4階でセッションで行くことがあります。
 やる時はまた告知しますのでちょくちょくブログチェックしていただければ幸いです。 
 よろしくおねがします☆
Posted by ai at 2010年03月17日 23:01
えもふぃは
女性のブログにコメつけては直接連絡先を聞いて
最後はセクハラまがいのことをしてトラブル起こすキチ●イ。
私の友達も迷惑かけられました。
口がうまいので騙されますが相手にしないこと。
Posted by まい at 2012年05月23日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。