☆LIVE☆  ●3月3日(土)日向市文化交流センター 小ホール Hug  ●4月29日(日)市美展コンサート ●4月30日(月祝)トロフェス(延岡)

2012年02月16日

アメブロに移行します。

シーサーで長らく書いてましたブログですが、、、、このたびお引っ越しすることにしました。

アメーバブログ あい部屋でら。

http://ameblo.jp/aiktrb/

こちらのほうで更新して参りたいと思います!!!

これからもよろしくおねがいします♪♪♪

黒田藍子
posted by ai at 11:04| 宮崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

スウィングエコーズジャズオーケストラ

隣の県の社会人ビッグバンドの定期。先日見に行きました。
 

スウィングエコーズジャズオーケストラ。http://www.oct-net.ne.jp/~tomokudo/

 一部1曲目からアップテンポの曲から始まり、、なんだか恐ろしいバンド(良い意味でw)を目前にしてる感じがしてドキドキワクワク感アップ!!!スタミナがも技術も素晴らしく、とても社会人レベルの演奏には思えなかった。隣県にはこんな凄いビッグバンドがあるんですよ。

 333195_315908291780421_100000837590147_736077_461343695_o.jpg
 もう、、、、とてもすばらし〜〜〜〜〜!!の一言。お腹いっぱいのライブは久方ぶりです!!!アマチュアとは思えなかったです。。。



  実は、、、事前にこことはいろいろとご縁があったのですが。。。

さかのぼること昨年の11月。
東京に行っていたときのことです。
 向井滋春(tb)さんのライブに阿佐ヶ谷のライブハウスにお邪魔したところ、隣席におられた方がここのバンドのバンドマスターの木本さんという方でした。
 向井さんからも、実は来年大分にゲストで行きますので是非是非ということで、あの時にお話してまして今回伺いました。

 これまたなんとも素晴らしいタイミングwwwwwww。


 しみじみ。



で、打上げにも参加させて頂きました。ここのメンバーさんほんとに気さくで大変人柄もよく、見ず知らずな宮崎人でもお話くださって有り難かったです。

 バンドマスターの木本さんと、なんせここの大御所でらっしゃるコンサートマスター(←なんとここもTb吹きなんです)こと宮崎さん(ちなみにGt三好さんの高校の先輩らしいww)。この方が大変素敵なお人柄でメンバーから絶大に慕われてる存在のように思いました。

向井滋春さんとここのメンバーさん&トラの皆さん&私。(全員トロンボーン吹き)これだけいると楽しくて仕方ありませんwwwwww宮崎ではありえない数。

414812_316029671768283_100000837590147_736306_145090740_o.jpg

久々の大分満喫でした。

 是非とも交流会と今後やりたいというお話もあり、だいたい、、、「宮崎にはビッグバンドあるんですか?」っていう話がでたりでなんとも語りづらい状況ww。。。。 
 宮崎のジャズ系の方ももっと他県との交流を視野にいれる活動が今後の技術向上やコミュニケーション形成には大切なことなのかな。、、って思いました。プロアマ関係なく。

 今回の旅はそういう意味でも収穫があったなぁ〜〜〜。。。。

 小さなことからやっていこう。かな。。。。



posted by ai at 14:50| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

ひと呼吸。。。

 いろいろとやり過ぎ感があるのでもうちょっと計画的に。(自己啓発)
 
 いらぬ雑念が数ヶ月くらい続いてるのでどうも気分的に乗ってなかったのですが、、、少しは最近は落ち着きました、はい。
 
 普通にやっていれば、、、いいんだ。


 今日はビッグバンとドの譜面整理。5人ほどで作業しまして捗りました。。。


で、これを一斉持ち帰りましてっと、、、、、

 ここから原譜作業の手順をwwwwwさーまぁコレ結構な作業ですwwwwwww。

 とにかく頑張りま〜すっ!!!


 さて、先日、Gt三好さんのほうからお電話を頂きまして、3月8日にpf国府弘子さんと日向でデュオをする運びとなりましたのでよろしくというこでお話きました。(場所はバッケーロ)

  連絡をとりあっていたものではなかったのですが所々話の流れで今回急遽という感じです。(ちなみに宮崎では一般のライブはないです)
 週末に宮崎でジャムセッションの予定も入ってますので一部ご案内させて頂こうと思います(関係者のみ)

posted by ai at 02:40| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

最近の夜なべ(Hug用)

 最近、、、こそーりやってますHugというバンドなのですが。
(最近ちょっとちらちほらと聞かれるようになってので少し触れておこうと)

 一応フュージョンなやうな、、感じをやっているような、、。
 
 そしてその怪しいバンドのバンマスがこの私だからなおさらに相当怪しげです(笑)
 
 メンバーは5管ブラスとバンド形態というブラス、所謂管を表立って出せるバンドが昔からやりたかったのですが、昨年暮れからいろんな方とのご縁もあり、結成することができました。

 先日の日向ひまわりフォーラムで初デビュー。
 
 極寒で本番が朝という時間帯で非常に辛かったのですが、これがバネになるはずだ。いや、きっとそうに違いない(笑)Yeah...


 バンマスが全然宣伝しないのもなんとなくいけないかなとも思ったのでブログぐらいには書かせて頂きまして、後はどこかでそれとなく皆様とお会いできたらいいな、、、そういった感じでぼちぼちやっていこうかなと思ってます。

メンバーの中でも一番大きい存在。親分ことニーノさんです。

 eeee.jpg

  ベテランすぎて私達と一緒に活動して頂けるなんて滅相もないくらいなのです。宮崎の管楽器界の大先輩であります。
 スクエアでは書かせないEWIを駆使してリード担当頂いてます。またビッグバンドでもご一緒頂いてます。

  それからちゅちゅみんさん&中山ゆかりさんという豪華トランぺッターの存在。

 337380_237702176303862_100001922447034_571493_1049038972_o.jpg

  ゆかりさん。唯一音大卒且つ現在プロで活躍されてる方が一緒に参加頂いてます。有りがたや〜。

 そしてお、ま、け。

 IMG_7365.jpg

 この2ショットが日向で見れるなんてほんと凄いんですけどwwww
(写真右が親ビンさんこと広井さん)
 
 こちら、ろくに宣伝してませんでしたがいろんな方が見に来てくださいまして本当にありがとうございました。

 
 
  ブラスの存在有りきのうちのバンド。そう、ソレがHug。

  なんでやっぱりインストものかなということで、、、、一応はスクエアから数曲始めてます。

  次回はちょっとコレに挑戦しようと、、最近の夜なべ。清書用を夕べブラスの譜面をだだあぁあああーーーと勢いで作成。結構わたし的には頑張ったよ。
 
 元ネタはこちら。
 
  
 


 というこで、
 
 次回の本番は日向市のほうからまたイベントの依頼がありまして参加させて頂きます。もちょっと先ですけど。。。。。。

  3月3日(土)民族楽器の集い、、(音楽のイベント)
  日向市文化交流センター 小ホール
  18時〜21時
 
  第2部でバンド出演します。

  
  ぼちぼちと。 どうぞよろしくお願いします。
 
 
posted by ai at 02:14| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

ぼちぼちと。

 先日の日向市文化交流センター 日向ひまわりフォーラムのライブ、ご来場頂いた皆様。有

り難うございました。ぼーちぼーちと基本はイベントメインに活動していこうと思います。



(写真はfacebookに掲載してます、、、)

 最近はこっちがメインなので、しばらくmixiにはあんまりアップしないと思います。気が向けば。。。
 
 
 終わった後のレッドブーツ組やひでちゃんとのダベリ会も楽しかったですよ〜。近所のバンドマンの皆さんと久しぶりにしゃべった気がします。(忘れ去れとらん?wwww)

  
 

   さて、先日から実は金属アレルギーのパッチテストを受診して参りました。

 やはり4種類が陽性ということで、日々この辺りのモノは気をつけないということで。

  
  しかし、鉄に陽性なんで、ほぼ合金モノはアウトですな(泣)。、、気をつけましょ。



 次回の本番はしばらくないので、基礎練習やセッション参加メインで。

 今年は春くらいからビッグバンドが2バンド通うことになりますが(一つはトラ参加ですが)ビッグバンドは凄くお勉強になるのでいろいろ経験したい。
 ライフタイムでも今年は少しお世話になると思います。

posted by ai at 17:38| 宮崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

年明け。

 年末からぜんぜん書いてませんでした。


 明けましておめでとうございます。

 本年もゆるく参りたいと思いますのでどうぞよろしくおねがいします。

  何においてがっつかないようにwww適度にやろうとモットーに心がけようと思います。

 ってことで、早速宣伝をば。


 1月15日に日向でちょっとしたイベントに出演します。

 私がバンマスをやってますフュージョンバンドの初お披露目です。大所帯なのでなかなか大変なのですが、絆を持って気長くやろうと思います。いやぁ〜、、、ほんと、メンバーは大先輩ばかり従えております故、粗相のないようしっかりせんといかんな、、、、。

 11時〜本番予定なのでお近くの方、是非お越し下さいね。入場無料。
 場所は日向市文化交流センター

 IMG_2835.jpg

IMG_5359.jpg

 ゲスト講演  サザエさんのマスオさんの声優さん 増岡弘さん 
        15日(日)12時半〜 です。


 

 本年もどうぞよろしくおねがいします。


 書主。
posted by ai at 10:37| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

自家製お醤油作り&もちつき

 
 先日婦人の家にて、年越し用の醤油作りに義母と参加してきました〜。今回はうす口醤油。

  材料は濃口と基本同じなんだけど、分量が違うみたいです。

 IMG_3529.jpg

  そして大量wwwwこれで年が越せるぜwww
IMG_3377.jpg

  終わった後で団らんでプチ太極拳講習w。毎回和やかに雰囲気で楽しいですよ。
IMG_5982.jpg

 この施設はどなたでも利用できるみたいですのでグループで参加してみはいかがでしょうか?(ただし制度が4月から若干変更があるようですが)おすすめです♪

 
 12月9日に実はめっちゃ大変な作業をしてました。

 厄年会のおもちつき。早朝から夜の20時まわってしまった。とっても過酷な作業でした。


  IMG_2849.jpg

IMG_2928.jpg

IMG_8338.jpg

終いには人手要員で子供も参戦www
IMG_3791.jpg

 
  これで夫の厄は払えたか??www





ついでに、、、、、先週の日曜日の本番も終えまして。。。



 340297_289094534461797_100000837590147_668465_435291661_o.jpg

入院されてた水木先生もなんとか復活。
IMG_2577(3).jpg

 来年はもちょっと気合いいれるそうですww(基本ゆるいのでw)


 さて、明日は熱帯ジャズ楽団 の鹿児島公演!!!!非常に楽しみにしてます!!!!

 これはレポ書きまっせーーーー!!

  

 明後日23日の夜は ポトリージョで何やらと演る予定です。(初エフェクター使用します!!!!たぶん??)テクノちっくなコラボっぽいです。お暇な方是非遊びにきてくださいねーー!

  今週末もいろいろてんこ盛り。

 
posted by ai at 12:42| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ジャズフェスやらいろいろ。

 ブログ放置ぎみです。


 こんばんは。皆様お元気でしょうか?


   さて、航空祭の後は9日の本番のことで結構集中しておりました。。。

 トラ参加とはいえ、それ故きちんと演奏しなければといういつもにない責任感みたいなものを感じてました。

DSC00398.JPG
 
無事に終わりましたてホッとしましたし、何よりいい経験。
 実際に触れるとよく見えるね。(ここでは書ききれないほどいろんなこと)

 コンマスの光一さんから多大なるアドバイス、練習方法を頂き、これからの演奏活動にすごく変化がでるような気がしてます。また時間がある時はお邪魔したいと思ってます。
 
 光一さんと 撮影 じゅんぢさん 
mj1.jpg

 とになく楽屋が女子と男子とに分かれていたので歌姫さまとのお話ができて楽しかった。
あと、ジャズハウス?の垣根の超えた出演者の面々というか、年一回のイベントととしても今後も盛り上がるイベントになるような気がしましたよ♪♪
 
mj10.jpg
mj9.jpg
mj14.jpg
mj15.jpg
AgPCl32CEAIQTFF.jpg

そ、し、て、

 このライブの模様の録音が放送されるようです。

NHK FM で放送決定↓ 18日23時〜 と24日の18時〜 の2回 (1時間放送です)
http://www.nhk.or.jp/miyazaki/k/midokoro/02.html


 さーて、

 次の本番はあさって18日にあります。

 セッションワンライブ!
DSC00139.JPG
DSC00112.JPG

 
 告知が新聞にも掲載されていたようですでに満席だということです。
有り難うございます!!
 
 今回はトランペットがいないので2管でほぼアドリブしっぱなしwww

 ちょっとしんどいけど頑張りますたらーっ(汗)〜(たぶんやらかしそうな予感満載ですが)


 あと、23日にポトリージョでX’mas セッションにお呼ばれしまして、、、、

 今からちょっと楽しみです。(お声おかけ頂き有り難うございますわーい(嬉しい顔)


 


 あと、新バンド Hug が本格始動。

 先日全体リハがありました。

 ブラスセクション5管編成のいろいろ今後が面白くなりそうなバンドです。
  
  フュージョン色かつジャズファンクテイスト(理想はw)でインスト志向なバンド。
 スクエアのコピーなどもやってます。

 1月15日に本番予定してます。

 いろいろとじわじわと駒をすすめている感じ。

 
 基本は慌てないで。ね黒ハート♪。

 
 次回はまた本番終わった頃にても更新しようと思いますっ。

ではでは。
posted by ai at 01:58| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

年末ですが本番たくさんw

 なんだか多忙でちょっと飽和が見えてきてますが年末でパタンと止むでしょうw。

 今年を締めくくる今月の12月はスペシャルに本番多発ww。

 しっかり1ライブ1ライブやろう!。


まず先週日曜(4日)に航空祭にて本番終えました。

 素敵な会場。はい、格納庫です♪ 結構なお客さんの数。
 なかなか爽快。
DSC00360.JPG
 
5wings
 179111_1436814505_232large.jpg

春にまた本番あるようなのでまた参加したいと思っております。

 jiei3.jpg

 
この日の夜は県劇でニューサウンズのリハして帰宅。
途中死んでましたwwww(爆睡)

早朝から遅くまで吹いてた日でした。

そして、、、、

 6日。某所で岩切牧場のリハ。DX要員として今回メンバーとしてぼちぼち活動していくことになりました。なかなか濃いバンドそうでwwww。。技術云々よりは、強いハートが求められそうだww(それもまたよしでw)
 IMG_5180.jpg 
 
 IMG_7731.jpg


 7日。Sesion one のリハ。
 
  が、本番まであと1回しかないんですけどwwww、、、、、、。。。
  今回はちょいと不安満載(汗)、、、、やらかしそうですな、、、
   
  いつもの如くジャズ系ではありますが、いつもよりフュージョンやファンク曲の割合が増えてます。

 
 さて。。。。

 明後日のジャズフェスの本番までとっても落ち着かないですwww(たぶん他の出場者の皆さんもでしょうけど)
 
 9日はFMの収録もあるようなのできちんと演奏しなければ(汗)。。。


 ではでは。

posted by ai at 01:32| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

12月の予定

12月4日(日) 航空自衛隊 新田原基地 航空祭 ファイブウィングス 出演
         時間 午前 10時45分〜   午後  (調べときますw)
         場所:格納庫 特設ステージ

12月9日(金) 宮崎ジャズフェスティバル メディキット県民文化センター 演劇ホール
         17時半〜21時
         入場料 1000円
         ニューサウンズでお世話になります。

331881_171569716271884_100002565697400_298794_224887122_o.jpg

12月18日(日)(県北マイナー老舗wwバンド)Session One LIVE
場所  延岡OUTHOUSE
         ジャズスタンダード他

完全インストで予定しております。
DSC00139.JPG


年明け 

1月15日(日) さんぴあ イベント  日向市文化交流センター
         時間:午前中 10時くらい
          フュージョンバンド「 Hug 」 地味に活動中ww
         
         当日はフリーマーケットや各種イベント開催中!
         入場無料です。

posted by ai at 20:54| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

